自分の強みを活かす方法

第48回 ONBAライブセミナー

 

自分の強みを活かす方法

 

開催日 2022年8月7日(日) AM10:00 - 11:30

開催日 2022年8月7日(日) AM10:00 - 11:30
※終了時間は30分前後する場合があります。

自分の強みを活かす方法

Future Guide

岸 裕亮(きし ゆうすけ)
映心道代表 カメラマン/ ZOOM MASTER

メーカー会社員として勤務する傍ら、6年間週末カメラマンとして活動。

2020年7月よりフリーカメラマンとして活動を開始。
映像を通して、多くの人々が素直な気持ちで人生を歩める世の中を創りたいという思いの元「映心道」を創業。

写真撮影だけでなく動画撮影やミュージックビデオの制作、オンラインセミナーの運営などを手掛けている。

主な撮影実績
・幼稚園、保育園、学校撮影200件。
・ブライダル撮影 100件
・インフルエンサーイベント撮影

幻冬舎 箕輪厚介氏講演会撮影

はあちゅう氏講演会撮影 

 他にも多数

・MV制作15本(ONBAのオープニングMVも制作)

・法人様YouTube動画 30本

・オンラインセミナー運営30

Guest Guide

宮田 政勝(みやた まさかつ)

CO・OP共済(日本コープ共済生活協同組合連合会)勤務。18歳でアルバイトから生協人生をスタート。大学卒業後、生活協同組合コープこうべに入協。宅配で電化製品、アパレル、羽毛布団、貴金属、和装、共済などあらゆる商材の営業を経験。トップレベルの成績を収める。その後、日本コープ共済生活協同組合連合会へ移籍。共済金審査や営業などに就くが、教育分野の勤務が長く、全国の生協が使用する教材の製作や研修プログラム作成、講師、募集人の資格体系整備を手がけ、現在は全国規模の研修会の運営を手掛けている。また、パラレルキャリアとし、日本志セミナー、志事力アップセミナーなどを開催、「アナログ力のスゝメ」上梓。

【セミナータイトル】

自分の強みを活かす方法

(ONBA)

リモートワークや成果主義と働き方が多様化してきた中で、より成果が求められる時代となりました。

長い時間、ただ頑張るだけでは、成果は得られにくいです。

大切なことは、頑張り方です。

それは、自分自身の強みを活かすことです。

このセミナーでは、あなたの強みを活かす方法をお伝えします。

 

第1部セミナータイトル

「好きを仕事にする方法」

早いもので、カメラマンとして起業して2周年を迎えました。今は、カメラマンとして活動しておりますが、実は、それまでは、9年間、化学業界や医療業界で研究開発職など、まったく別の仕事をしておりました。今回、異業種で起業できた方法、仕事を現在獲得している方法についてお伝えします。

・本業をしながら副業

・会社員から個人事業主へ

・仕事の獲得方法

 

第2部セミナータイトル

「こ」うすれば「ら」くらく仕事の「ボ」リュームアップ
〜コラボ力〜

他人が思いつかないようなアイデアを出し、それが成功するとより一層仕事にやりがいを持つことができます。そのためには、外の世界の情報(異質)をできるだけ多く知っておくことです。会社や業界の中のことしか知らなければ、そこにある常識のお範疇でしかアイデアは生まれません。

「天才バカボン」に登場する「ウナギイヌ」をご存知でしょうか。「イヌのお父さん」と「ウナギのお母さん」を持つへんてこりんな生き物です。現実の世界では種が違うと子どもは生まれません。「トンビがタカを生む」というのはあくまでもことわざの世界ですが、アイデアの世界は違います。ウナギとイヌが結婚したら「ウナギイヌ」が生まれるように、異質なものが合わさると、飛び抜けて素晴らしいアイデアが生まれます。

 

 

参加特典

 

岸 裕亮 「30分無料相談!」

先着3名さま限定で起業や副業に関する相談をお受けします。

 

ONBAへの参加方法・詳細

さて、ONBAへはどうすれば参加できるのでしょうか?

御参加は下記の「参加する」ボタンからリンク先の登録フォームへ必要事項を入力するだけでOKです。2~3分で登録完了します。

しかも、当面は無料でご参加頂けます。
理由は、より多くの方へ必要な情報を届けていきたいと考えるからです。コロナ渦で、会社、店の経営において大きな被害を受けられている方もいらっしゃいます。

そういう人の中には、商人としての志がとても高い方も多いのですが、収益がまだ回復していないという方もいらっしゃいます。無料であれば、どんな方でも『学びたい』という意志さえあれば、誰でも気軽に、安心して参加頂けると考えました。

また、「お金」の問題で参加を迷うこともなくなります。ONBAに参加し、あなた自身の能力アップ、そして、あなたが率いる組織のチーム力アップを今すぐ始めて頂きたいと考えています。ですので、当面は参加費は無料です。ただし、すべてボランティアでいつまで運営できるのかは、私たち自身にも分かりません。もしかしたら、今後は有料化するかもしれません。

ですので、無料で参加できる今のうちに登録を済ませて、ONBAのメンバーになっておいてください。一度メンバーになられた方は、その後、有料化した場合でも無料で継続参加できることをお約束します。ぜひ、あなたが率いる組織(会社、店)とあなた自身を、これからの新しい時代に大きく飛躍させるため、ONBAに今すぐご参加ください。