発達障害あるあるトークショー

第54回ONBAライブセミナー

開催日 2022年11月10日((木))

開催時間 21時~

終了時間 22時00分頃 ※30分前後する場合があります。

 

発達障害
最近よく耳にすることが増えました。

しかし、言葉だけが一人歩きして
実は実情をあまり知らない方も多いのではないでしょうか?

今回は発達障害当事者であるフィーチャーガイド芦田純子がありのままの症状などお話しします。

 

【内容】

■発達障害とわかったきっかけ

■どんな症状だった?

■困ったこと、つらかったことは?

■逆によかったことは?

■同じように悩む方、もしくは発達障害のお子さんを持つ親御さんに伝えたいこと

■当事者の目から見えている世界を表現する舞台「神様がくれた椅子」制作秘話

などなど

 

インタビュアーは同じくONBA ガイドの堀もとこさん。

リアルタイムの質問も受けて自然体で答えていきます。

 

Guest Guide

芦田純子(Jumy)

SNS発信の専門家/ナレーター/ASD当事者

大学卒業後は一般企業勤務。

9年間勤務した会社を退職後2018年より芸能活動開始。

現在はライブ、MC、web番組ナレーターを中心に活動している。

SNS研究に力を入れており、

Instagramにおいて3か月で1万人フォロワーを増やした実績を持つ。

発達障害アスペルガー症候群の重度診断を受け、発達障害者でも自分らしく生きるをテーマに発信をしている。

12/4 発達障害当事者から見える世界を表現する舞台「神様がくれた椅子」原作・脚本・主演を務める。

Special Offer

ご登録者の皆様へプレゼントをご用意しました!

今回のLIVE配信にご登録頂きました方だけへの特別プレゼントです。

発達障害当事者Jumyとの個別オンラインセッション

30分無料

ちょっと言いにくい、そんな相談がある方や

発達障害について聞いてみたいことがある方に

1:1でお話しします。

(医学的な知識はありません。あくまで個人的経験からお話しさせていただきます)

ONBAへの参加方法・詳細

さて、ONBAへはどうすれば参加できるのでしょうか?

御参加は下記の「参加する」ボタンからリンク先の登録フォームへ必要事項を入力するだけでOKです。2~3分で登録完了します。

しかも、当面は無料でご参加頂けます。
理由は、より多くの方へ必要な情報を届けていきたいと考えるからです。コロナ渦で、会社、店の経営において大きな被害を受けられている方もいらっしゃいます。

そういう人の中には、商人としての志がとても高い方も多いのですが、収益がまだ回復していないという方もいらっしゃいます。無料であれば、どんな方でも『学びたい』という意志さえあれば、誰でも気軽に、安心して参加頂けると考えました。

また、「お金」の問題で参加を迷うこともなくなります。ONBAに参加し、あなた自身の能力アップ、そして、あなたが率いる組織のチーム力アップを今すぐ始めて頂きたいと考えています。ですので、当面は参加費は無料です。ただし、すべてボランティアでいつまで運営できるのかは、私たち自身にも分かりません。もしかしたら、今後は有料化するかもしれません。

ですので、無料で参加できる今のうちに登録を済ませて、ONBAのメンバーになっておいてください。一度メンバーになられた方は、その後、有料化した場合でも無料で継続参加できることをお約束します。ぜひ、あなたが率いる組織(会社、店)とあなた自身を、これからの新しい時代に大きく飛躍させるため、ONBAに今すぐご参加ください。